健康診断・人間ドック
企業のご担当者様へ
近年、企業における健康管理の重要性が唱えられるようになり、従業員の方々の健康状態を把握し、健康維持のための適切な指導を行うことは業務効率の向上にもつながります。
かねこクリニックでは、「労働大臣が定める労働安全衛生規則第44条」の規定に基づいて健診項目を設定しています。
お申し込み~健康診断書送付までの流れ
01.ご連絡・ご相談
※お見積書が必要な場合は、お申し出ください。
※現在、多くのお申し込みを頂いており、ご希望の日時に添えられない場合やお断りする場合があります。
02.お申し込み
03.当院よりお返事
当院より電話にて健診内容、日程等につきましてお返事いたします。
注意事項や健診当日の来院して頂く時間などをお伝えいたします。
コースによっては事前送付書類等があります。
事前準備に必要な受診者様の情報(氏名や生年月日など)を事前にFAX又はメールでいただくようになります。
FAX:0248-24-3113
メールアドレス:kanekoclinic@hakueikai.gr.jp
04.検査当日
健康診断を受けられる方
必ず決められた時間に来院いただくようお願いいたします。
- ①来院されましたら受付に、会社名、お名前をお伝えください。
- ②問診表の記載をお願いします。(定期健康診断の方のみ)
- ③健康診断を開始します。
- ④最後に診察終了後にファイルを預り会計窓口に提出、確認後終了となります。
詳細は、お問い合わせください。
人間ドックを受けられる方
必ず決められた時間に来院いただくようお願いいたします。
- ①来院されましたら受付に、会社名、お名前をお伝えください。
- ②ドック控室に案内。(ドック着に着替えて頂きます)
- ③ドックを開始します。
- ④ドック終了後、お着替えをしていただき、受付/会計前の待合室でお待ちください。
- ⑤会計窓口でお名前を呼ばれたら終了となります。
詳細は、お問い合わせください。
05.お支払い
【当日お支払いされる場合】
当日、ご本人がお支払いされる場合は、会計窓口でお名前を呼ばれたらお支払いをお願いいたします。
※現金又はクレジットカードがご利用できます(使用可能なクレジットカードをご確認ください)
【会社様がお支払いされる場合】
全員終了後、請求書を貴社へ送付いたします。
※お支払い方法は、クリニック指定口座へのお振込みか、後日窓口払いでも、どちらでも構いません。
06.健康診断書送付
ご入金確認後、健康診断書を貴社へ送付させていただきます。
健康診断書は事業者様に1部送付いたします。控えが必要な場合は、貴社にてコピーをお願いします。
※診断書の書式は、当院の書式となります。
※郵送代等は別途料金が発生します。(事前にお伝えいたします)
健康診断・人間ドックの
お問い合わせ
- Tel.0248-24-3111
- お問い合わせ窓口
健診・ドック担当者まで
受付時間 :月・火・水・金 9:00~17:00
木・土 9:00~12:00